grandstream blog
- DATE -

2023年3月

english

「birds of a feather」の意味と語源は?ネイティブのツイートもご紹介!

こんにちは、grandstreamです。 さて、今回も気になる英語表現について深堀りしてみたいと思います。 今回調べてみたのは「birds of a feather」です。 birds of a featherってどうい […]

english

「half-baked」の意味と語源は?ネイティブのツイートもご紹介!

こんにちは、grandstreamです。 さて、今回も気になる英語表現について深堀りしてみたいと思います。 今回調べてみたのは「half-baked」です。 half-bakedってどういう意味? さっそく辞書で調べてみ […]

english

「slush fund」の意味と語源は?ネイティブのツイートもご紹介!

こんにちは、grandstreamです。 さて、今回も気になる英語表現について深堀りしてみたいと思います。 今回調べてみたのは「slush fund」です。 slush fundってどういう意味? さっそく辞書で調べてみ […]

english

「ballsy」の意味と語源は?ネイティブのツイートもご紹介!

こんにちは、grandstreamです。 さて、今回も気になる英語表現について深堀りしてみたいと思います。 今回調べてみたのは「ballsy」です。 ballsyってどういう意味? さっそく辞書で調べてみました。 〈米俗 […]

english

「sketchy」の意味と語源は?ネイティブのツイートもご紹介!

こんにちは、grandstreamです。 さて、今回も気になる英語表現について深堀りしてみたいと思います。 今回調べてみたのは「sketchy」です。 sketchyってどういう意味? さっそく辞書で調べてみました。 〔 […]

english

「on the nose」の意味と語源は?ネイティブのツイートもご紹介!

こんにちは、grandstreamです。 さて、今回も気になる英語表現について深堀りしてみたいと思います。 今回調べてみたのは「on the nose」です。 on the noseってどういう意味? さっそく辞書で調べ […]

english

「test the water」の意味と語源は?ネイティブのツイートもご紹介!

こんにちは、grandstreamです。 さて、今回も気になる英語表現について深堀りしてみたいと思います。 今回調べてみたのは「test the water」です。 test the waterってどういう意味? さっそ […]

english

「bigwig」の意味と語源は?ネイティブのツイートもご紹介!

こんにちは、grandstreamです。 さて、今回も気になる英語表現について深堀りしてみたいと思います。 今回調べてみたのは「bigwig」です。 bigwigってどういう意味? さっそく辞書で調べてみました。 大物、 […]

1 2 3